① 飲み水としての水質の満足度と今後、水道局が取り組むべき事業<図表2-9-2>

URL: https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/files/items/19004/File/mnzkd26a14_182.csv

今後、水道局が取り組むべき事業について、飲み水としての水質の満足度別でみると、《満足》な人も《不満》の人も上位に挙げる事業は同じであるが、《満足》な人は「渇水時にも水を安定的に供給するための水源の確保」が《不満》の人よりも3.0ポイント高く、また「水の安定的な供給のための一層信頼性の高い(事故や震災時にも強い)水道施設の整備」も同じく5.1ポイント高いことから、より“安定供給”を望んでいると思われる。一方、飲み水としての水質に《不満》な人は、「高度浄水処理などによる「安全でおいしい水」の供給」が72.7%と高く、《満足》な人(67.7%)よりも5.0ポイント高くなっている。

埋めこみ

現在、このリソースビューは表示できません 詳細情報の表示

リソースをダウンロード

追加情報

フィールド
最終更新日 2月 18, 2019, 15:00 (UTC)
メタデータ最終更新日時 2月 18, 2019, 15:00 (UTC)
作成日 2月 18, 2019, 15:00 (UTC)
データ形式 CSV
ライセンス クリエイティブ・コモンズ 表示(CC BY)
created5 年以上前
formatCSV
has viewsTrue
ida321971e-bc80-48e5-91c1-30cad672a1a7
last modified5 年以上前
package id846a2cc7-2a72-41ee-ac0d-297d87e62356
position165
revision id56f9259a-eeab-41de-bd38-93bdca23d983
stateactive