教育管理職等の任用・育成のあり方検討委員会第1次報告について_これからの教育管理職・指導主事の選考・育成制度について
データとリソース
-
1 か月間に本を読んでいない児童・生徒の割合(%)CSV
-
(資料1-2)現行の管理職選考制度の評価【管理職等アンケート】CSV
-
(資料2-1)学校管理職(校長・副校長)の定年退職者数の推計CSV
-
(資料2-4) 教育管理職B選考の実施状況 CSV
-
(資料2-5)管理職選考を受験しない(やめた)理由【主幹・教諭アンケート】CSV
-
(資料2-6)B選考受験率低下の要因【管理職等アンケート】CSV
-
(資料2-7)B選考受験率低下の要因【主幹・教諭アンケート】CSV
-
(資料2-8)教育管理職等試験受験のきっかけ【管理職等アンケート】CSV
-
(資料2-9)教育管理職を志した理由【主幹・教諭アンケート】CSV
-
(資料2-10)主幹選考の実施状況CSV
-
(資料2-11)主幹の配置状況(平成19年度現在)CSV
-
(資料2-12)指導主事等の担当職務のうち重要度の高いものCSV
-
(資料2-13)学校から指導主事等に期待するものCSV
-
(資料2-14)指導主事等の職務遂行上、特に必要な資質・能力CSV
-
(資料2-16) A選考の実施状況 CSV
-
(資料2-17)A選考受験率低下の要因【管理職等アンケート】CSV
-
(資料2-18)A選考受験率低下の要因【主幹・教諭アンケート】CSV
-
(資料2-19)指導主事志望の有無【主幹・教諭アンケート】CSV
-
(資料2-20)指導主事のイメージ【主幹・教諭アンケート】CSV
-
(資料2-21)自らの教科の専門性を高める機会【主幹・教諭アンケート】CSV
-
(資料2-22)現在の指導主事の資質・能力(管理職等アンケート)_現在の指導主事は必要な資質・ ...CSV
-
(資料2-22)現在の指導主事の資質・能力(管理職等アンケート)_現在の指導主事は期待する資質 ...CSV
-
(資料2-23)指導主事の資質・能力に課題があると考える理由【管理職等アンケート(指導主事等回答)】CSV
-
(資料2-24)必要な資質・能力を備えていないと考える理由【管理職等アンケート(校長等回答)】CSV
-
読まなかった理由(%)CSV
-
※(参考)全国1か月間に本を読んでいない児童・生徒の割合(%)CSV
-
朝や昼休み等に読書時間を設定している(%)CSV
-
独自の「課題図書」等のリストを作成している CSV
-
教師の推薦図書を生徒に紹介しているCSV
-
学校図書館の利用状況(%)CSV
-
不読率50%以上の高校の数(校数)CSV
-
定時制・通信制高 2 の不読率(%)CSV
-
本を読むことが好き(%)CSV
-
日本や海外の生活・文化について読んだ(%)CSV
-
学級活動等の読書会等の実施(%)CSV
追加情報
フィールド | 値 |
---|---|
ソース | https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/staff/personnel/screening/study_on_management/files/study_on_management_01/houkoku.pdf |
メンテナー | 東京都教育庁人事部勤労課 |
最終更新 | 5月 25, 2021, 04:08 (UTC) |
作成日 | 5月 21, 2021, 00:20 (UTC) |
更新頻度 | 随時 |