「東京都発達障害教育推進計画」の策定について_資料・奥付・裏表紙
データとリソース
-
【表8 情緒障害等通級指導学級利用者の推移と推計(単位:人)】 CSV
-
資料1 特別支援学級在籍者・利用者数の年度別推移CSV
-
■情緒障害等通級指導学級利用者数の推移(平成18?27年度)CSV
-
■自閉症・情緒障害特別支援学級在籍者数の推移(平成18?27年度)CSV
-
■発達障害と考えられる幼児・児童・生徒数 [校長・園長回答]CSV
-
■通級指導学級相当の指導が必要と考えられる児童・生徒数 [校長回答]CSV
-
■固定学級相当の指導が必要と考えられる児童・生徒数 [校長回答]CSV
-
■通常の学級に在籍する発達障害と考えられる生徒の状況 [校長回答]CSV
-
■発達障害と考えられる幼児の年齢別の在籍率[園長回答]CSV
-
■教員及び保育従事者の発達障害に対する理解[園長回答]CSV
-
■発達障害と考えられる幼児の保護者との支援についての共通理解[園長回答]CSV
-
■支援員の配置状況[校長回答]CSV
-
■専門家の巡回状況[区市町村教育委員会回答]CSV
-
■巡回している専門家[区市町村教育委員会回答]CSV
-
■通級指導学級における週当たりの指導時間ごとの児童・生徒数[校長回答]CSV
-
■通級指導において教員1人が指導する1単位時間当たりの平均児童・生徒数[校長回答]CSV
-
■通級指導学級の教員の週当たりの平均授業時間[校長回答]CSV
-
■発達障害と考えられる生徒への支援について中学校から引き継げているか。[校長回答]CSV
-
■発達障害と考えられる生徒への支援のために最も巡回が必要な専門家は。[校長回答]CSV
-
■就学前幼児の発達に係る情報を得る手段[区市町村教育委員会回答]CSV
-
■小学校への支援の引継ぎ[園長回答]CSV
-
■高校へ進学する際の引継ぎ[中学校長回答]CSV
-
■発達障害の可能性のある児童・生徒の指導経験[学級担任回答]CSV
-
■指導で困難を感じる場面[学級担任回答]CSV
-
■発達障害の児童・生徒への対処[学級担任回答]CSV
-
■保護者が学校に充実を期待すること[保護者回答]CSV
-
■外部との連携[学校(校長、特別支援教育コーディネーター、学級担任)、保護者回答]CSV
-
■今後の教育行政に求められる施策(小学校)[学校(校長、特別支援教育コーディネーター、学級担任 ...CSV
-
■今後の教育行政に求められる施策(中学校)[学校(校長、特別支援教育コーディネーター、学級担任 ...CSV
-
■今後の教育行政に求められる施策(高校)[学校(校長、特別支援教育コーディネーター、学級担任) ...CSV
-
【表9 自閉症・情緒障害学級及び情緒障害等通級指導学級の設置状況(平成 22 年度)】 CSV
-
【表 10 知的障害特別支援学級在籍者数の推移と推計(単位:人)】 CSV
-
【表 11 個別指導計画及び個別の教育支援計画の作成状況(平成 21 年度)】 CSV
-
【表 12 センター的機能の取組の実際(平成 21 年度)】CSV
追加情報
フィールド | 値 |
---|---|
ソース | http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/press_release/2016/files/release20160212_02/okuduke.pdf |
メンテナー | 教育庁都立学校教育部特別支援教育課 |
最終更新 | 5月 25, 2021, 04:08 (UTC) |
作成日 | 5月 21, 2021, 00:20 (UTC) |
更新頻度 | 随時 |