令和5年度_東京の中小企業の現状に関する調査(流通産業編)
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図表Ⅰ-1-1 上位5都府県及び全国の人口と人口密度(2022年)CSV
(注)人口密度は「人口推計」の人口を「全国都道府県市区町村別面積調」の面積で除して算出。...
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図表Ⅰ-1-2 地域別昼間・夜間人口の推移(東京都)CSV
資料:総務省統計局(2022)「国勢調査」より作成。
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図表Ⅰ-1-3 人口の推移(全国)CSV
資料:総務省統計局(2023)「人口推計」(各年10月1日現在)より作成。
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図表Ⅰ-1-4 人口の推移(東京都)CSV
資料:東京都(2023)「人口の動き」(各年1月1日現在)より作成。
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図表Ⅰ-1-5 地域別人口の推移(東京都)CSV
(注)四捨五入の関係で図表Ⅰ-1-4と人口の合計数値が一致しない場合がある。 資料:東京都(2023)「人口の動き」(各年1月1日現在)より作成。
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図表Ⅰ-1-6 将来人口の推移(東京都)CSV
(注)1.2020年は「令和2年国勢調査に関する不詳補完結果」(総務省)の数値。 2.2025年以降の数値は東京都政策企画局による推計値。...
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図表Ⅰ-1-7 世帯数の推移(東京都)CSV
資料:東京都(2023)「住民基本台帳による東京都の世帯と人口」(各年1月1日現在)より作成。
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図表Ⅰ-1-8 1世帯当たりの人員の推移(東京都)CSV
資料:東京都(2023)「住民基本台帳による東京都の世帯と人口」(各年1月1日現在)より作成。
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図表Ⅰ-1-9 1世帯当たり年平均1か月間の消費支出の推移(東京都)CSV
(注)2019年以降の値は、調査対象に農林漁家世帯を含めている。 資料:東京都(2023)「都民のくらしむき(東京都生計分析調査報告)」より作成。
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図表Ⅰ-1-10 消費支出の費目別構成比の推移(東京都)CSV
(注)2019年以降の値は、調査対象に農林漁家世帯を含めている。 資料:東京都(2023)「都民のくらしむき(東京都生計分析調査報告)」より作成。
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図表Ⅰ-1-11 消費支出の費目別増加率(東京都・2022年/2012年)CSV
(注)2012年の値は調査対象に農林漁家世帯を含めていないが、2022年の値は含めている。...
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図表Ⅰ-1-12 世帯主年齢階層別消費支出の費目別構成比(東京都、2022年)CSV
資料:東京都(2023)「都民のくらしむき(東京都生計分析調査報告)」より作成。
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図表Ⅰ-1-13 世帯人員別消費支出の費目別構成比(東京都、2022年)CSV
資料:東京都(2023)「都民のくらしむき(東京都生計分析調査報告)」より作成。
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図表Ⅰ-2-1 流通産業が占める事業所数割合(東京都、2021年)CSV
(注)1.事業内容等不詳を除く。 2.経営組織が「国、地方公共団体」の事業所は含まない。...
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図表Ⅰ-2-2 流通産業が占める従業者数割合(東京都、2021年)CSV
(注)1.事業内容等不詳を除く。 2.経営組織が「国、地方公共団体」の事業所は含まない。 3.男女別不詳を含む。...
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図表Ⅰ-2-3 都内総生産(名目)の経済活動別構成比の推移(東京都)CSV
(注)1.都内総生産:一年度間に都内の経済主体が生み出した総付加価値額で、国でいう国内総生産(GDP)に当たる。...
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図表Ⅰ-2-4 卸売業の事業所数、従業者数、年間商品販売額(東京都・全国)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)の金額がない事業所を除く。...
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図表Ⅰ-2-5 卸売業の業種別事業所数の構成比(東京都、2021年)CSV
(注)管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)の金額がない事業所を除く。...
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図表Ⅰ-2-6 卸売業の業種別従業者数の構成比(東京都、2021年)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)の金額がない事業所を除く。...
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図表Ⅰ-2-7 卸売業の業種別年間商品販売額の構成比(東京都、2020年)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)の金額がない事業所を除く。...
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図表Ⅰ-2-8 卸売業の従業者規模別事業所数の構成比(東京都、2021年)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)の金額がない事業所を除く。...
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図表Ⅰ-2-9 小売業の事業所数、従業者数、年間商品販売額、売場面積(東京都・全国)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)、小売の商品販売額及び仲立手数料のいずれ...
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図表Ⅰ-2-10 小売業の業種別事業所数の構成比(東京都、2021年)CSV
(注)管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、小売の商品販売額及び仲立手数料のいずれの金額も無い事業所は含まない。...
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図表Ⅰ-2-11 小売業の業種別従業者数の構成比(東京都、2021年)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)、小売の商品販売額及び仲立手数料のいずれ...
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図表Ⅰ-2-12 小売業の業種別年間商品販売額の構成比(東京都、2020年)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)、小売の商品販売額及び仲立手数料のいずれ...
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図表Ⅰ-2-13 小売業の業種別売場面積の構成比(東京都、2021年)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)、小売の商品販売額及び仲立手数料のいずれ...
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図表Ⅰ-2-14 小売業の従業者規模別事業所数の構成比(東京都、2021年)CSV
(注)1.管理、補助的経済活動のみを行う事業所、産業細分類が格付不能の事業所、卸売の商品販売額(仲立手数料を除く)、小売の商品販売額及び仲立手数料のいずれ...
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図表Ⅰ-3-1 業況DIの推移CSV
(注)1.季節調整済DI。 2.全体は製造業・卸売業・小売業・サービス業の4業種から算出された値。 3.網掛けは、内閣府設定の景気後退期を示す。...
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図表Ⅰ-3-2 採算状況の推移CSV
(注)全体は、製造業・卸売業・小売業・サービス業の4業種から算出された値。 資料:東京都「東京都中小企業の景況」より作成。
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図表Ⅰ-3-3 資金繰りDIの推移CSV
(注)全体は、製造業・卸売業・小売業・サービス業の4業種から算出された値。 資料:東京都「東京都中小企業の景況」より作成。
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図表Ⅰ-3-4 雇用人員DIの推移CSV
(注)全体は、製造業・卸売業・小売業・サービス業の4業種から算出された値。 資料:東京都「東京都中小企業の景況」より作成。
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図表Ⅰ-3-5 設備投資の実施割合の推移CSV
(注)全体は、製造業・卸売業・小売業・サービス業の4業種から算出された値。 資料:東京都「東京都中小企業の景況」より作成。
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図表Ⅱ-1-1 調査対象業種、回答割合と分類CSV
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図表Ⅱ-1-2 業種CSV
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図表Ⅱ-1-3 取引形態CSV
(注)小売直取引卸:生産者または海外から仕入、小売業者に販売...
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図表Ⅱ-1-4 流通系列関係CSV
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図表Ⅱ-1-5 所在地CSV
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図表Ⅱ-1-6 支社・支店・営業所の有無CSV
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図表Ⅱ-1-7 企業形態CSV
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図表Ⅱ-1-8 資本金CSV
(注)企業形態(図表Ⅱ-1-7)で「法人」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-1-9 従業者規模CSV
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図表Ⅱ-1-10 従業者の平均年齢CSV
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図表Ⅱ-1-11 代表者の年齢CSV
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図表Ⅱ-1-12 創業時期CSV
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図表Ⅱ-1-13 直近決算の年間売上高CSV
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図表Ⅱ-1-14 3年前と比較した年間売上高の変化CSV
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図表Ⅱ-1-15 直近決算の売上総利益CSV
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図表Ⅱ-1-16 3年前と比較した売上総利益の変化CSV
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図表Ⅱ-1-17 直近決算の売上総利益率CSV
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図表Ⅱ-1-18 直近決算の売上高経常利益率CSV
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図表Ⅱ-1-19 3年前と比較した経常損益の変化CSV
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図表Ⅱ-1-20 期末在庫CSV
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図表Ⅱ-1-21 仕入先企業数CSV
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図表Ⅱ-1-22 3年前と比較した仕入先企業数の変化CSV
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図表Ⅱ-1-23 仕入先企業数の最も多い地域CSV
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図表Ⅱ-1-24 仕入先の見直し状況CSV
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図表Ⅱ-1-25 仕入活動の課題CSV
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図表Ⅱ-1-26 3年前と比較した販売先企業数の変化CSV
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図表Ⅱ-1-27 販売先企業数の最も多い地域CSV
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図表Ⅱ-1-28 販売価格の決定において重視している事項CSV
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図表Ⅱ-1-29 一般消費者への販売状況CSV
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図表Ⅱ-1-30 一般消費者への販売割合CSV
(注)1.一般消費者への販売状況(図表Ⅱ-1-29)で「販売している」とした企業のみを集計。...
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図表Ⅱ-1-31 販売活動の課題CSV
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図表Ⅱ-1-32 保管CSV
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図表Ⅱ-1-33 在庫管理CSV
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図表Ⅱ-1-34 流通加工CSV
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図表Ⅱ-1-35 配送・輸送CSV
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図表Ⅱ-1-36 主な販売先に対する納期CSV
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図表Ⅱ-1-37 物流業務の課題CSV
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図表Ⅱ-1-38 ICTを活用した取組CSV
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図表Ⅱ-1-39 3年前と比較したICTの利活用状況の変化CSV
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図表Ⅱ-1-40 ICTの利活用における課題CSV
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図表Ⅱ-1-41 インターネット販売の状況CSV
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図表Ⅱ-1-42 インターネット販売の割合CSV
(注)インターネット販売の状況(図表Ⅱ-1-41)で「販売している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-1-43 3年前と比較したインターネット販売における売上高の変化CSV
(注)インターネット販売の状況(図表Ⅱ-1-41)で「販売している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-1-44 インターネット販売における主な販売先CSV
(注)1.インターネット販売の状況(図表Ⅱ-1-41)で「販売している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-1-45 経営者の続柄・出身CSV
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図表Ⅱ-1-46 事業展開の方向性CSV
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図表Ⅱ-1-47 事業承継の希望・方針CSV
(注)事業展開の方向性(図表Ⅱ-1-46)で「現事業を維持」、「現事業を拡大」、「現事業に加え、新たな事業を展開」、「現事業を縮小し、新たな事業を展開」、...
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図表Ⅱ-1-48 現実の後継者の状況CSV
(注)事業承継の希望・方針(図表Ⅱ-1-47)で『事業承継予定』とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-1-49 事業承継上の課題CSV
(注)事業展開の方向性(図表Ⅱ-1-46)で「現事業を維持」、「現事業を拡大」、「現事業に加え、新たな事業を展開」、「現事業を縮小し、新たな事業を展開」、...
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図表Ⅱ-1-50 廃業を決意した理由CSV
(注)事業展開の方向性(図表Ⅱ-1-46)で「廃業の予定」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-2-1 調査対象業種、回答割合と分類CSV
(注)総務省「事業所母集団データベース」(令和3年次フレーム(速報))にて抽出条件における細分類指定不可のため、5891が関連する母集団割合については不明...
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図表Ⅱ-2-2 業種CSV
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図表Ⅱ-2-3 所在地CSV
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図表Ⅱ-2-4 企業形態CSV
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図表Ⅱ-2-5 資本金CSV
(注)企業形態(図表Ⅱ-2-4)で「法人」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-2-6 従業者規模CSV
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図表Ⅱ-2-7 従業者の平均年齢CSV
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図表Ⅱ-2-8 代表者の年齢CSV
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図表Ⅱ-2-9 創業時期CSV
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図表Ⅱ-2-10 店舗数CSV
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図表Ⅱ-2-11 総売場面積CSV
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図表Ⅱ-2-12 直近決算の年間売上高CSV
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図表Ⅱ-2-13 3年前と比較した年間売上高の変化CSV
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図表Ⅱ-2-14 直近決算の売上総利益CSV
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図表Ⅱ-2-15 3年前と比較した売上総利益の変化CSV
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図表Ⅱ-2-16 直近決算の売上総利益率CSV
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図表Ⅱ-2-17 直近決算の売上高経常利益率CSV
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図表Ⅱ-2-18 3年前と比較した経常損益の変化CSV
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図表Ⅱ-2-19 立地環境CSV
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図表Ⅱ-2-20 商店街組織の形成状況CSV
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図表Ⅱ-2-21 商店街組織への加盟状況CSV
(注)商店街組織の形成状況(図表Ⅱ-2-20)で「商店街組織(任意団体、商店街振興組合、事業協同組合)」が形成されているとした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-2-22 土地の所有状況CSV
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図表Ⅱ-2-23 建物の所有状況CSV
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図表Ⅱ-2-24 来客用駐車場の状況CSV
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図表Ⅱ-2-25 最新改装時期CSV
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図表Ⅱ-2-26 標準的な1日の営業時間CSV
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図表Ⅱ-2-27 定休日CSV
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図表Ⅱ-2-28 店舗の商圏範囲CSV
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図表Ⅱ-2-29 3年前と比較した1日の来店客数の変化CSV
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図表Ⅱ-2-30 3年前と比較した平均客単価の変化CSV
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図表Ⅱ-2-31 3年前と比較した店舗前の人通りの変化CSV
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図表Ⅱ-2-32 3年前と比較した営業時間の変化CSV
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図表Ⅱ-2-33 仕入先企業数CSV
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図表Ⅱ-2-34 3年前と比較した仕入先企業数の変化CSV
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図表Ⅱ-2-35 仕入先企業数の最も多い地域CSV
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図表Ⅱ-2-36 最も多い仕入先CSV
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図表Ⅱ-2-37 チェーン等への加盟状況CSV
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図表Ⅱ-2-38 仕入先の見直し状況CSV
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図表Ⅱ-2-39 発注手段CSV
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図表Ⅱ-2-40 インターネット仕入高の割合CSV
(注)発注手段(図表Ⅱ-2-39)で「インターネット」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-2-41 発注から納品までの期間CSV
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図表Ⅱ-2-42 仕入活動の課題CSV
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図表Ⅱ-2-43 顧客の年齢層CSV
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図表Ⅱ-2-44 最も多い顧客の属性CSV
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図表Ⅱ-2-45 今後の顧客方針CSV
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図表Ⅱ-2-46 取扱品目数CSV
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図表Ⅱ-2-47 3年前と比較した取扱品目数の変化CSV
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図表Ⅱ-2-48 3年前と比較した取扱いカテゴリ数(品揃えの幅)の変化CSV
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図表Ⅱ-2-49 3年前と比較したカテゴリ内でのアイテム数(品揃えの深さ)の変化CSV
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図表Ⅱ-2-50 販売単価の決定において重視している事項CSV
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図表Ⅱ-2-51 取扱商品の魅力向上のために実施している取組CSV
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図表Ⅱ-2-52 販売活動の課題CSV
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図表Ⅱ-2-53 利用可能な決済方法CSV
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図表Ⅱ-2-54 現金を利用する割合CSV
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図表Ⅱ-2-55 ICTを活用した取組CSV
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図表Ⅱ-2-56 3年前と比較したICTの利活用状況の変化CSV
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図表Ⅱ-2-57 ICTの利活用における課題CSV
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図表Ⅱ-2-58 インターネット販売の状況CSV
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図表Ⅱ-2-59 インターネット販売の割合CSV
(注)インターネット販売の状況(図表Ⅱ-2-58)で「販売している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-2-60 3年前と比較したインターネット販売における売上高の変化CSV
(注)インターネット販売の状況(図表Ⅱ-2-58)で「販売している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-2-61 インターネット販売における主な販売先CSV
(注)インターネット販売の状況(図表Ⅱ-2-58)で「販売している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-2-62 経営者の続柄・出身CSV
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図表Ⅱ-2-63 事業展開の方向性CSV
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図表Ⅱ-2-64 事業承継の希望・方針CSV
(注)事業展開の方向性(図表Ⅱ-2-63)で「現事業を維持」、「現事業を拡大」、「現事業に加え、新たな事業を展開」、「現事業を縮小し、新たな事業を展開」、...
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図表Ⅱ-2-65 現実の後継者の状況CSV
(注)事業承継の希望・方針(図表Ⅱ-2-64)で『事業承継予定』とした企業のみを集計。
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図表Ⅱ-2-66 事業承継上の課題CSV
(注)事業展開の方向性(図表Ⅱ-2-63)で「現事業を維持」、「現事業を拡大」、「現事業に加え、新たな事業を展開」、「現事業を縮小し、新たな事業を展開」、...
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図表Ⅱ-2-67 廃業を決意した理由CSV
(注)事業展開の方向性(図表Ⅱ-2-63)で「廃業の予定」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-1 雇用している従業員の有無(卸売業)CSV
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図表Ⅲ-1-2 新型コロナウイルス感染症発生前と比較した全従業者数の変化(卸売業)CSV
(注)雇用している従業員の有無(卸売業)(図表Ⅲ-1-1)で「従業員を雇用している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-3 新型コロナウイルス感染症発生前と比較した正規従業員数の変化(卸売業)CSV
(注)雇用している従業員の有無(卸売業)(図表Ⅲ-1-1)で「従業員を雇用している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-4 新型コロナウイルス感染症発生前と比較した非正規従業員数の変化(卸売業)CSV
(注)雇用している従業員の有無(卸売業)(図表Ⅲ-1-1)で「従業員を雇用している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-5 従業員の過不足状況(卸売業)CSV
(注)雇用している従業員の有無(卸売業)(図表Ⅲ-1-1)で「従業員を雇用している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-6 人手不足の企業経営への影響の有無(卸売業)CSV
(注)従業員の過不足状況(卸売業)(図表Ⅲ-1-5)で「不足」「やや不足」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-7 人手不足の企業経営への具体的な影響(卸売業)CSV
(注)人手不足の企業経営への影響の有無(卸売業)(図表Ⅲ-1-6)で「大きな影響がある」「ある程度の影響がある」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-8 人手不足への具体的な対策(卸売業)CSV
(注)人手不足の企業経営への影響の有無(卸売業)(図表Ⅲ-1-6)で「大きな影響がある」「ある程度の影響がある」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-9 雇用している従業員の有無(小売業)CSV
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図表Ⅲ-1-10 新型コロナウイルス感染症発生前と比較した全従業者数の変化(小売業)CSV
(注)雇用している従業員の有無(小売業)(図表Ⅲ-1-9)で「従業員を雇用している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-11 新型コロナウイルス感染症発生前と比較した正規従業員数の変化(小売業)CSV
(注)雇用している従業員の有無(小売業)(図表Ⅲ-1-9)で「従業員を雇用している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-12 新型コロナウイルス感染症発生前と比較した非正規従業員数の変化(小売業)CSV
(注)雇用している従業員の有無(小売業)(図表Ⅲ-1-9)で「従業員を雇用している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-13 従業員の過不足状況(小売業)CSV
(注)雇用している従業員の有無(小売業)(図表Ⅲ-1-9)で「従業員を雇用している」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-14 人手不足の企業経営への影響の有無(小売業)CSV
(注)従業員の過不足状況(小売業)(図表Ⅲ-1-13)で「不足」「やや不足」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-15 人手不足の企業経営への具体的な影響(小売業)CSV
(注)人手不足の企業経営への影響の有無(小売業)(図表Ⅲ-1-14)で「大きな影響がある」「ある程度の影響がある」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-1-16 人手不足への具体的な対策(小売業)CSV
(注)人手不足の企業経営への影響の有無(小売業)(図表Ⅲ-1-14)で「大きな影響がある」「ある程度の影響がある」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-1 競争環境における重要な変化(卸売業)CSV
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図表Ⅲ-2-2 東京の立地環境(卸売業)CSV
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図表Ⅲ-2-3 競争力向上のために実施している取組(卸売業)CSV
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図表Ⅲ-2-4 業務の効率化・合理化への取組(卸売業)CSV
(注)競争力向上のために実施している取組(卸売業)(図表Ⅲ-2-3)で「業務の効率化・合理化」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-5 競争力向上に取り組まない理由(卸売業)CSV
(注)競争力向上のために実施している取組(卸売業)(図表Ⅲ-2-3)で「特になし」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-6 増益企業の競争力向上への取組(卸売業)CSV
(注)3年前と比較した経常損益の変化(図表Ⅱ-1-19)で『増益』とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-7 減益企業の競争力向上への取組(卸売業)CSV
(注)3年前と比較した経常損益の変化(図表Ⅱ-1-19)で『減益』とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-8 経営において重視している事項(卸売業)CSV
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図表Ⅲ-2-9 消費者意識や購買行動の変化で重要と考える事項(小売業)CSV
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図表Ⅲ-2-10 競争力向上のために実施している取組(小売業)CSV
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図表Ⅲ-2-11 業務の効率化・合理化への取組(小売業)CSV
(注)競争力向上のために実施している取組(小売業)(図表Ⅲ-2-10)で「業務の効率化・合理化」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-12 競争力向上に取り組まない理由(小売業)CSV
(注)競争力向上のために実施している取組(小売業)(図表Ⅲ-2-10)で「特になし」とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-13 増益企業の競争力向上への取組(小売業)CSV
(注)3年前と比較した経常損益の変化(図表Ⅱ-2-18)で『増益』とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-14 減益企業の競争力向上への取組(小売業)CSV
(注)3年前と比較した経常損益の変化(図表Ⅱ-2-18)で『減益』とした企業のみを集計。
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図表Ⅲ-2-15 経営上の強み(小売業)CSV
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図表Ⅲ-2-16 経営において重視している事項(小売業)CSV
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図表Ⅲ-2-17 地域活動への取組(小売業)CSV
(注)商店街加盟の有無別「商店街組織が形成されている」のn値には「無回答」5件が含まれる。
追加情報
フィールド | 値 |
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ソース | https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/toukei/chushou/genjyou/ |
メンテナー | 商工部調整課 |
最終更新 | 8月 6, 2024, 08:19 (UTC) |
作成日 | 8月 5, 2024, 08:54 (UTC) |
更新頻度 | 公開時のみ |